BEAUTY TIPS
2015.09.24

肌のかさつき、ごわつきを感じる方にグラニュー糖を使ったお手入れ

肌のかさつき、ごわつきを感じる方に
グラニュー糖を使ったお手入れ


洗顔をしっかりしているつもりでも、なんとなく肌のかさつき、ざらつき、ごわつきを感じられる方や、 スコラゲン の浸透がイマイチ上手くいかない方にオススメのお手入れ方法です。

グラニュー糖を使った簡単お手入れで是非その効果を実感してみてください。

なぜ砂糖なの?

砂糖には、お肌の古くなった角質を取り除きやすくする効果があるそうです。また、酸化を防ぐ作用もあり、マッサージすることで肌の若々しさを保つことにも効果があるといわれています。

スコラゲン商品を使ったお手入れ方法

( 1 ) ビー・エス ソープ でしっかりと3回洗顔して、十分にすすいでください。 
※汚れが残っていると満足な効果が得られません。

( 2 ) 手のひらに スコラゲン 7~10滴位を注ぎ入れ、グラニュー糖小さじ3分の1を入れます。
※この方法にはグラニュー糖が最適です。

( 3 ) グラニュー糖の粒が溶けてなくなるのを感じるまで、肌になじませてください。

( 4 ) グラニュー糖が完全に溶けたのを確認できたら、1分位経過後、充分にすすいでください。

( 5 ) ビー・エス ソープ で洗顔してください。
※すすぎが充分でないと皮膚が赤くなることがありますので注意してください。

( 6 ) 洗顔後、スコラゲン と エー・エム アフィックス をたっぷり顔につけましょう。30分ほど時間をおいていただくと、肌への浸透力が高まります。
※入浴後の、身体が充分に温まった状態で行うとなお効果的です。
※顔だけでなく、デコルテ部分(首から胸元)、かかとなどにもオススメです。
※ 同じ糖分でも、グラニュー糖をご利用ください。グラニュー糖は糖類の中でも、純度が高く(ほぼ100%)、比較的粒子が小さいので簡単に溶かすことが可能です。
【!注意!】
肌に傷や湿疹、じんましんなどが出ている場合は、このお手入れは行わないでください。また、繰り返し行うことによって、余分な脂分も取ってしまい、かさついてしまうことがありますので、1週間~10日に1度の割合で行うことをオススメします。