BEAUTY TIPS
2015.09.24

乾燥が気になる方にオススメのオイルパック

毎年のように冬になると乾燥の影響で肌が荒れてしまう方、秋にしっかりと肌の受け入れ態勢ができていれば慌てることも恐れることもありません。

早い方は夏場から、乾燥を意識したお手入れを始められています。あまり意識されていなかったという方、じわじわと乾燥している秋から、このオイルパックケアを始めてみませんか?

日頃から乾燥肌気味の方にももちろんオススメです。

スコラゲンを使ったお手入れ方法

( 1 ) 夜の入浴時、 ビー・エス ソープ で2度洗いしてください。
※肌のごわつきを感じている方、普段汗をかきにくい方は、一度目と二度目の間に浴槽につかって温まることをオススメします。

( 2 ) 泡を残さずに、しっかりすすぎ終わったら、 スコラゲン を顔からデコルテにかけて、たっぷりつけましょう。
 ↓
( 3 ) そのまま洗い流さず浴槽に浸かってください。 スコラゲン をたっぷり塗った肌に湯気がかかり、ほんのり蒸らす感じになります。
身体が温まったら洗い流さず、そのまま上がります。
 ↓
( 4 ) お風呂から上がったら、 スコラゲン をつけ、 エー・エム アフィックス を塗布し、パッティングして終了。
このオイルパックを行うと、毛穴が開いて汚れが出やすくなり、スコラゲン の浸透力が高まりますので、さっぱり感としっとり感が同時に得られます。